子どもとお出かけスポット 神戸アンパンマンミュージアム

 

ママのりーです。

 

今回紹介するのは神戸アンパンマンミュージアムです。

 

子どもが生まれるまではアンパンマンの魅力に気が付いていませんでしたが、今ではもうすっかりトリコ(笑)

 

それではポイントについてまとめてみたいと思います。

子ども向け

子供が喜ぶポイントについてまとめたいと思います。

ステージ

 

アンパンマンミュージアムの一番の魅力はなんといってもステージなんじゃないでしょうか?

アンパンマンのキャラクター達が現れてステージでダンスをしたり歌ったりしてくれます。

 

正直、私はそれほど期待していませんでしたが、想像以上に楽しめました。

 

子どもたちはノリノリでみんな楽しそうにしていました。

 

私は平日に行きましたが立ち見の人も沢山いるぐらい混み合っていました。

感染症対策ということで席は少なくなっていたのかもしれません。

その時間帯は他のブースがすっからかんになり、みんなステージの所に集まってきているという印象です。

 

振り付けはとても簡単で子供達も出来るような感じでした。

レールトレイン SLマン

SL マンは1日一回しか利用できないため、乗るタイミングが非常に重要です。

子供が眠たい時間などに行ってしまうと、楽しめないまま終わってしまうので気をつけましょう。

順番待ちはそれほど長くありませんでした。ただ、レールトレインは乗るだけではなく見ているだけでも楽しいので、待ち時間も退屈することはないと思います。

走行距離はそれほど長くありませんが比較的ゆっくり進んでくれるのでのんびり楽しめます。

海のそばを走るので潮風にあたって気持ちいいです。

冬の場合は少し寒いかもしれませんね。

そして屋外なので天気にも左右されるかもしれません。

大人向け

おむつ替えベッド

2F ミュージアムにはベビールームがあり、おむつ替えベッドあります。

 

お部屋はアンパンマン装飾されており、子どもたちも喜んくれそうですね。

 

授乳室

こちらも2F ミュージアムにはベビールームにあります。授乳室は女性専用です。調乳機もあるのでお湯を持参しなくて良いので安心です。

大人用のトイレ

ベビーキーパーやおむつ替えベッドがある広いトイレがあるようです。ベビーカーのまま個室に入れるので便利ですね。

ベビーカー

基本的に入口で預けなければなりません。歩けない場合は抱っこ紐などがあると便利ですね1F ショッピングモールではベビーカーを使えます。わ

レストラン

アンパンマンミュージアムオリジナルのメニューを楽しむことができます。

その中でもおすすめなのがうどん。

かわいいアンパンマンの陶器の器に盛り付けてくれます。

麺の量は100gくらいなので、大人の昼食には少ないかもしれません。

食べた後はこの器を持って帰れるというのが嬉しいところ!

お家でもアンパンマンミュージアムの気分を味わうことができますね!

写真映えスポット

基本的に至るところが写真スポットです。かわいいアンパンマンたちに囲まれて写真撮りまくりましょう!

最寄り駅

JR神戸駅

高速神戸駅

ハーバーランド駅

どの駅からも少し距離があります。

料金

通常料金

1才以上

2000円から2500円

 

時期によって異なるので注意しましょう。土日や長期休みなどは値段が上がるようです。

 

割引価格

障害者手帳をお持ちの方は、神戸アンパンマンミュージアムの入館料が割引になります 
1,000円~1,250 

こちらも時期によって異なるので注意しましょう。土日や長期休みなどは値段が上がるようです。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

みんな大好きなアンパンマンの世界観が味わえるこちらの施設。一度訪れてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

CAPTCHA