マクドナルドのハッピーセット おすすめの組み合わせ3選

 

ハッピーセットとは?

メインメニュー、サイドメニュー、ドリンク、おもちゃまたは絵本か図鑑がセットになった子供向けメニュー

ハッピーセットは、子供が楽しく食事をすることを目的としたメニューです。ハンバーガーやチキンマックナゲットなどのメインメニューに加えて、サイドメニューとしてポテトやコーンなどの野菜や果物が選べます。

300通り以上の組み合わせが可能

ハッピーセットは300通り以上の組み合わせが可能なので、毎回違うメニューを楽しむことができます。

また、季節やイベントに合わせて限定メニューやおもちゃが登場することもあります。

 

価格や販売時間など

ハッピーセットは、税込み490円で購入できます。販売時間は店舗によって異なりますが、基本的には朝10時から夜10時までです。一部の店舗では24時間販売しているところもあります。詳しくはマクドナルド公式サイトで確認してください。

 

ハッピーセットのおすすめメニュー&組み合わせ

星おすすめセット1

チキンナゲット

フライドポテト

野菜生活

 

 

星おすすめセット2

ハンバーガー

サイドサラダ

ミルク

 

星おすすめセット3

チーズハンバーガー

枝豆コーン

野菜生活

 

 

今回のオススメするセットの共通点は主食、主菜、副菜が含まれていることです。

 

野菜生活を入れるとどうしてもビタミンAが多くなってしまったり。

フライドポテトは脂質が多い。

バーガー系は塩分が多いですね。(ケチャップは抜いてもらうことが出来ます)

色々と課題はありますが、特定の栄養素に偏りが出ないように組み合わせてみました。

 

 

もちろんこの1食だけで完結はできないから

1日1週間単位で過不足を補っていくことが大切です。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。自分用に、もしくはお子さん用にメニューを選ぶときの是非参考にしてみてください。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました