みんなのFXとLIGHTFXを両方開設したい場合の注意点

Uncategorized

パソコンでチャートを見る女性のイラスト(上昇)

サイドFIREを目指すのうぉーれんです。

こちらのサイトでは、投資歴=年齢の私が自分の投資スタイルや価値観についての情報を発信しています。

今回は私が口座開設したみんなのFXとLIGHTFXについての紹介です。

 

過去の記事はこちら

いまさらFX始めてみました

はじめに

今回は同じトレーダーズ証券という証券会社が運営するみんなのFXとLIGHTFXを両方開設したい場合の注意点について紹介していきます。

 

トレーダーズ証券とは

平成29年11月

「みんなのFX」、「みんなのバイナリー」及び「みんなのシストレ」、「みんなのオプション」のシステム統合を完了し、新外国為替取引システムでのサービス提供を開始

平成30年10月 外国為替証拠金取引における新サービス「LIGHTFX」を開始

 

こちらは会社概要からの抜粋ですが、みんなFXとLIGHTFXということで2つのFXサービスをしている会社です。

 

トレーダーズ証券の会社概要について興味がある人はこちらからご覧ください。

1つ目に開設したのはみんなのFX

こちらは何のトラブルもなく開設することが出来ました。

書類を印刷したりすることもなく、申し込みはオンラインで全てOK。

3日後くらいを目途にメールで開設されたと通知が来ました。

 

2つ目に開設したのはLIGHTFX

こちらもほぼみんなのFXと同じ要領で申し込みをすることが出来ました。

 

LIGHTFXからの開設不可のメールが届く

はやく開設されないかな。とワクワクしながら待っていたのですが、まさかの申告内容に不備があったようです。

その内容を確認すると、業種やFXのトレード歴などがみんなのFXを申告したときと相違があるというものでした。

 

返信メールの内容

どちらも記憶が曖昧だったので、とても困りました。

訂正内容を送る際に【今回の内容が正解、1つ目が誤り。】という内容を添えて返事をしてみてました。

その結果特に何も言われることなく無事口座を開設することが出来ました!

 

まとめ

みんなのFXとLIGHTFXを両方開設したいときは、申告内容を同じにすることが大前提です。

ただし1つ目に開設したものを忘れてしまっても、2つ目の時にこちらが正しいということを添えればそちらに揃えてくれる模様。

口座開設自体は無料ですので、それぞれの特徴を活かしたり、用途の使い分けなどで活用してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました