【クラブメッド】各種割引の注意点

サイドFIREを目指すのうぉーれんです。

こちらのサイトでは、投資歴=年齢の私が自分の投資スタイルや価値観についての情報を発信しています。

 

今回はクラブメッドを格安で泊まりたい人に向けて注意点をご紹介します。

 

私は今回紹介するルールを知らず皮算用してしまいました。

なので、これから旅行の計画を立てるという人はぜひ注意しておきましょう。

 

結論

クラブメッドの割引は最大40%までということです。

40%も値引きしてくれたら十分じゃないの?思う人もいるかもしれませんが、私はそれ以上を狙っていたということですね。

今回は実際のケースについて紹介してみたいと思います。

 

適用できそうな割引サービス

クラブメッド石垣島の予定を決めるにあたって、私はいくつか割引情報を入手していました。

ニューイヤーセール

以下ホームページから引用です。

【宿泊日限定】石垣島・新春大特価プラン

4泊以上で1名様1泊10,000円割引

冬でも温暖で快適な石垣島へ。島内観光や離島めぐりはもちろん、ウインドサーフィン、カヤック、テニス、マウンテンバイクなど様々なスポーツを楽しめるのに最適のシーズンです。

今なら2月23日~29日のご宿泊限定、4泊以上で1名様1泊10,000円OFF。4泊5日の旅行代金は58,000円から!対象客室数に上限があるため、ご予約はお早めに。

◆予約期間
2023年12月21日(木)~2024年1月31日(水)

◆対象リゾート・宿泊期間
石垣島 カビラ:2024年2月23日(金)~2月29日(木)

◆対象プラン・泊数
宿泊プラン(4~7泊)

こちらの割引は期間や宿泊数に縛りがありますが、かなりお得なセールでした。

紹介制度

今回が初めての利用だったので紹介制度も利用できると思っていました。

(できませんでした笑)

友人紹介プログラム

ご友人をクラブメッドに招待・予約された場合、次回滞在時に使用できる17,000円オフのクーポンに加え、2,500ポイントを獲得できます。
さらに、紹介された方も初めてのご滞在時に8,500円オフのクーポンを獲得できます。

ベネフィットステーション

ベネフィットステーションとは、従業員満足度を向上し、健康経営やスキルアップを促進する総合型福利厚生サービスです。

職場でアカウントなどを付与されているケースが多いですね。

私が勤めている会社でもこちらを利用できたので、クーポンコードを準備していました。

 

ちなみにこちらのクーポンで5%オフになります。

 

宿泊費の計算

4泊5日大人1名の宿泊費は101,000円でした。

予約画面を進めていくと、ニューイヤーセールの1泊あたり1万円引きで自動的に4万円は値引きになっていました。

そのあとクーポンコードを入力するところが1つ。

ここで2つのコード(紹介とベネフィット)を入力したかったのですが、1つしかできないということが分かりました。

せっかくなので紹介コードの方が値引き額が大きいからとそちらを入れようするもエラーに。

この時理由は分かりませんでしたが、とにかく紹介コードの方を利用しておきました。

 

その後問い合わせてみると以下の2点について教えてくれました。

・併用はできない

・40%を超える値引きはできない

 

併用については入力フォームが1つしかないので諦めていました。

一方で40%の方については疑問点が。

というのも、今回は子ども向けにプチクラブのオプションを付けていたんですよね。

それがだいたい3万円ちょっと。

宿泊費と合算すると40%には満たないので紹介コード利用できるのでは?と思っていました。

 

追って問い合わせてみると、【送迎やプチクラブなどオプションに関しては対象外】とのこと。

納得しました!

そりゃそうですよね。

さすがに値引きしすぎですから笑

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はクラブメッドをお得に楽しむための注意点についての紹介でした。

宿泊費40%を目安に、各種割引サービスを活用してみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました