子どもとお出かけスポット 海遊館

ママのりーです。

 

今回紹介するのは海遊館です.

 

私自身あんまり動物は好きではありませんでしたが、幼い頃からよく利用していました。

 

それではポイントについてまとめてみたいと思います。

子ども向け

子供が喜ぶポイントについてまとめたいと思います。

トンネル

入ってすぐのところに水槽のトンネルがあります。水槽に包まれる体験はなかなかできませんよね👀✨

ジンベイザメ

暖かい海に住んでいるサメです。12 M 以上になりプランクトンを食べます。海遊館の代名詞とも言えるジンベイザメは必見です。

ちなみにちゅら海水族館にもいました!

お土産売り場もジンベイザメグッズが多いですね!

 

ロードトレイン

だから基本的に両者には余裕があります窓はなくオープンスペースですが屋根もあるので雨には濡れにくいかもしれませんそもそも雨の日にはお出かけしないかもしれませんがこちらは乗車料金が必要になりますのでご注意ください

天守閣

私はあまり利用することはありませんがよろしかった食べることができます中は博物館のようになっていて大阪城の歴史などについて学ぶことができます歴史に興味がある子どもたちなら楽しいのかもしれません。

そして天守閣に向かうまでの道のりは坂道が多く有り余る体力を消耗できそう笑

大人向け

ベビーケアルーム

利用したことはありませんが、出入り口ゲートのところにベビーケアルームがあるようです。

キッズトイレ・授乳室・おむつ替えベッド・調乳器があります。

 

授乳室

こちらも利用したことはありませんが、出入り口ゲートのところにベビーケアルームがあるようです。

口コミによると、現在コロナのため利用できないそうなので、ご注意ください。

大人用のトイレ

ベビーキーパーやおむつ替えベッドがある広いトイレがあるようです。ベビーカーのまま個室に入れるので便利ですね。

ベビーカー

現在、感染予防の観点から、ベビーカーのお預かりサービスを休止しておりますが、入館口付近にベビーカー置き場がございます。ベビーカーでご入館の場合はエレベーターでのご案内を行っておりますので、お近くのスタッフにお知らせください。
ベビーカー置き場での破損、紛失、盗難につきまして、海遊館は一切責任を負いませんのでご了承ください。

 

館内は歩ける子どもならベビーカーが便利ですね!

私が行った時は子どもが歩き始めた頃だったのでベビーカーを持ち込みました。

大人2名、子ども1名体制です笑

よちよち歩く姿はかわいいですね!

館内には基本的に階段しかないので、スタッフさんにお願いしてバックヤードにあるエレベーターを使わせてもらうという感じでです。

多少気を遣いますが、みなさん親切でした。

 

cafe R.O.F

海遊館内 4Fに水槽を見ながら楽しめるカフェがあります。

利用したことはありませんが、オシャレなメニューで写真映えすること間違いなし!

一休みするにはいいかもしれませんね。

 

ドリンクスタンド SEA SAW

こちらも利用していませんが、飲み物やジンベイザメのお弁当なども販売されているそうです。

写真映えスポット

準備中です。

最寄り駅

大阪メトロ中央線大阪港駅

駅から海遊館まではエレベーターもあり、ベビーカーでも安心です。

料金

ホームページによると

大人2400円

小中学生1200円

3歳以上600円

65歳以上2200円

2歳以下無料

とのことです。

2歳のうちに行けばお得ですね!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

普段見れない海の生き物は子どもたちにとって興味深いものかもしれませんね!

大人もスイスイ泳ぐ生き物たちに癒されること間違いなしです。

空調も効いているので、夏や冬にはピッタリかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました