【意外と楽勝?】三井住友ゴールドカード 100万円修行 途中経過【永年無料】

お得情報

ワーママりーです。

 

今回は三井住友ゴールドカードの100万円修行、途中経過についてご紹介します。

この記事を読めば、100万円修行の難易度についてより理解が深まると思いますので、ぜひご覧ください!

 

開始時期

昨年4月から三井住友カードのゴールドカード修行を始めました!

 

三井住友カードゴールドについて詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

 

 

 

作った理由

今インフルエンサーが推してるから流れに乗って(笑)

なんとも安直ですね。

 

経過

次の3月末までに100万円をクリアできたらめでたく永年無料を手に入れられるのですが

2023年1月現在

もう93万円くらい来ているそうです。

 

我が家のお金事情

カードを作るまでは

主人→生活費

私→娯楽費

みたいな感じでざっくり分けていました。

 

ただこのカードを発行してからは生活費も私が支払うようにしていました。

食費や日用品などですね。

日々の数百円の支払いからサブスクの費用、新幹線のチケットやホテルの予約などにもしっかりと利用していました。

最近では保険診療や調剤薬局でもクレジットカードが対応しているところもありますね。

 

ちなみに最も高額な支払いは、自治体のプレミアム商品券8万円分でしたね。

こちらをコンビニで取得する際にクレカ支払いができました!

 

本当の意味での一番高いお買い物はロボット掃除機のルンバ

3万円弱で購入しました。

 

割と大きな買い物でしたが、大活躍してくれておりオススメです!

 

 

月々の利用額

1ヶ月で10~15万円ずつくらい使っていました。

 

振り返ってみるといろんなものを購入しているなと。(笑)

100万円修行には入りませんが、クレカ積み立てを毎月5万円ずつしていたので、実際の支払額は15~20万円くらいでしたね。

 

期限まで少しありますが、もうあとは消化試合みたいな感じで

計算しなくてもゴールに到達できそうです。

 

楽天プレミアムカードとの比較

以前楽天プレミアムカードとか持っていたけど、海外旅行のときプライオリティパスとかでガンガン活用できてたから良かったですね。

それも今は昔。

 

海外旅行に行けるまではこれで良いかなと思っています。

 

まとめ

カードを持つことにお金を払う意味を見失っていた今日このごろでしたが、0円でゴールドを持てるということで万々歳です!

 

クリアの様子はこちらから↓

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました