クレジットカード保有状況

サイドFIREを目指すのうぉーれんです。

こちらのサイトでは、投資歴=年齢の私が自分の投資スタイルや価値観についての情報を発信しています。

 

今回紹介するのはうぉーれんの保有するクレジットカードです。

サイドFIREを目指すにあたり、収入が下がったときにはクレジットカードを新規発行するのが難しくなってしまうかもしれないと思ってます。

 

なので今のうちにと言わんばかりに作成中です笑

元々お得なことも多いので結構作っていましたが、今はそのスピードは加速していますね。

(サイドFIRE実現への道のりはまだまだですが)

 

ということで2023年10月現在の保有状況について紹介していきたいと思います。

 

楽天カード

楽天カード は私が一番最初に作ったクレジットカードかもしれません。

保有歴はかなり長いです。

最初はノーマルカードでしたが途中プレミアムカードになり、旅行に行かなくなるきっかけでまたノーマルに戻り、今ではサブカードとの2枚もちになっています。

 

 

現在サブカードはミニーちゃん♪

数年前まではクレジットカードは楽天しか持っておらずメインカードでしたね。

ポイントも良く貯まるし、楽天証券での投資ににも非常に相性が良いです。

海外旅行がお好きな方は、プレミアムカードが本当におすすめでラウンジを利用し放題というのはもう最強でした。

お金持ちになった気分になれますね笑

プライオリティ・パス会員カード

こちらのプライオリティパスが無料で発行できるので、本当におすすめです!

⇒2023年11月現在楽天プレミアムカードのプライオリティパスは5回までの回数減に変更予定ですのでご注意ください。

こちらはポルトガルの空港で利用したときの写真ですが、こんな感じのお食事をゆったりとしたお部屋で楽しむことが出来ました。

 

 

 

 

名物のエッグタルトもこのカードがあれば無料でいただけますね。

もちろんアルコール類もそろっています。

 

海外旅行を検討している人はぜひ検討してみてくださいね。

 

三井住友カード

こちらのブログでも何度か紹介しておりましたね。

【三井住友オリーブ】カード到着までのスケジュールは?

【2023年最新】三井住友カードゴールドとは【非正規雇用でも!】

【意外と楽勝?】三井住友ゴールドカード 100万円修行 途中経過【永年無料】

【三井住友カード】100万円修行達成【永年無料の最強ゴールドカードへ】

 

私は100万円修行を達成したので、ゴールドカードが永年無料で持てているという感じです。

でも実際はそれほど使用頻度は高くなく、自宅で眠っています。

主な用途はクレカ積み立てで毎月5万円を投資しているという感じです。

銘柄はeMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

1%のポイント還元なので500ポイントもらえてお得ですね!

 

こちらは10%ほどの含み益になっているので、実質ポイント還元よりも大きな利益となっています笑

(税引き前です)

もちろんリスクを取っているからなのですが、ありがたいことですね!

お得な入会キャンペーンも充実しているので、興味ある人は作ってみてくださいね。

EPOSカード

こちらのカードを作った理由は非常に不純で笑

「ゴールドカード修行したかったから!」とそれだけです。

前述の三井住友カードの修行が終わり、次は何を作ろうかな?と出会ったのがこちらでした。

最近改悪があったそうで、モバイルSuicaのルートが取れなくなってしまったみたいですが、tsumiki証券のクレカ積み立てで細々とポイントもらっている感じです。

積み立てている銘柄はまるごとひふみ15です。

債券と株式にバランスよく投資しているということですが、手数料がめちゃくちゃ高いので長くは保有していない感じですね。

あとは旅行保険もあるのでありがたいですね!

空港ラウンジでちょっと飲み物もらいに行きたいとかにも活用させてもらってますが、基本お留守番のカードです。

auPAYカード

変更後キャプチャ画像

今年に入り、一念発起してau経済圏を開拓中。

その一環としてこちらのカードも保有しています。

こちらは珍しくマスターカードなんです。

特に意味はないです笑

 

auカブコム証券でクレカ積み立てを始めまだ2か月ほどですが、含み損を抱えているえ状態です。

銘柄は三井住友カードと同じで「eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)」ですね。

もう最近迷ったらこれ。

というか迷っていないですね笑

 

直近の下落相場で安い時期に買いましが出来たと思って気長に待ちたいと思います。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

みなさんもオススメのクレジットカードがあればぜひ教えてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました