【2023年最新】英語教育オススメYouTube【7選】

おうち英語

 

ワーママりー(@WorkingmomLee)です。

色々な英語教材があるけどまずは手軽に無料ではじめてみたい

そもそも子どもが英語に興味を持つかどうかも分からない

 

そんな方にオススメの子供向けYouTubeを紹介します。

 

ディズニー英語システム

我が家でも導入しているディズニー英語システムです。

 

こちらのチャンネルでは、本編の一部を無料で公開してくれています。

基本的にはサンプルDVDと同じなのですが、サンプルをもらうと営業があるのでそれが苦手な人にはオススメです。

 

こどもチャレンジ しまじろう

こちらも言わずと知れた大人気キャラクターしまじろうの英語教育用チャンネルです。

日本語のもので馴染みがあれば、喰いつきは良いかもしれませんね。

ディズニー英語システムよりも動画の本数は豊富なので、選択肢の一つになると思います。

 

ピンキッズ

ピンキッツ はグローバル幼児ブランドらしいです。

YouTubeで知ったのですが、本やおもちゃもあるそうな。

 

こちらはしまじろうよりもさらに本数が多く、ポップなイラストが可愛いですね。

 

CoComelon

こちらはBoss Babyというアニメに結構似ているかわいい赤ちゃんが良く出てきます。

 

 

こちらもTHE!アメリカのアニメって言う感じが凄いですね!

これまでのチャンネルが動物やキャラクターが中心でしたが、こちらは人間が主役。

赤ちゃんやパパ、ママの存在が自分と重なるようで、我が家でもよく活用しています。

 

 

Thomas &Friends

男の子だけではなく、女の子にも人気のトーマス。

 

日本版でも最近お顔が変わったと話題になりましたよね。

こちらも馴染みのあるキャラクターでとっつきやすいかもしれません。

 

おさるのジョージ

こちらはNHKでも放送されている大人気アニメおさるのジョージ

 

 

 

ジョージは言語を話しませんが、黄色の帽子のおじさんが代弁してくれていますね(笑)

 

カーズ

のりもの好きの子どもたちには大人気のカーズですね。

 

どんなに素晴らしい教材でも子供が楽しめないなら継続は難しいかもしれませんね。

好きなもので勉強できるならそれが一番でしょう。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

親の気持ちと子どもの希望は必ずしも同じではありませんが、上手くすり合わせて上手に活用していきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました