【徹底解説】EPOSゴールド修行の道のり

お金

サイドFIREを目指すのうぉーれんです。

 

こちらのサイトでは、投資歴=年齢の私が自分の投資スタイルやお金の価値観についての情報を発信しています。

根拠に基づく内容を目指しておりますが、一部主観や個人の意見も含まれることを前提に、お役に立てれば嬉しいです。

 

今回のテーマは’【EPOSゴールド修行の道のり】ということですが、

私はアパレルとか全然興味なくてマルイのファッションビル行ってもユニクロか100円ショップくらいしか行かないです。笑

 

しかしポイ活界隈では大御所のEPOS様。

カードのデザインはこんな感じ。

シンプルな感じですね。

なんでこんなに有名なんだろう?と調べていくと面白そうなルートを発見したので、気になってのでチャレンジしてみることにしました。

ちなみに三井住友もゴールド取得済です。

【意外と楽勝?】三井住友ゴールドカード 100万円修行 途中経過【永年無料】

 

【2023年最新】三井住友カードゴールドとは【非正規雇用でも!】

 

【三井住友カード】100万円修行達成【永年無料の最強ゴールドカードへ】

 

こちらの記事も参考になれば嬉しいです。

 

それでは早速紹介していきたいと思います!

 

きっかけ

そもそも前述の三井住友カードの100万円修行が終了し、何の目的もなくクレジットカードを利用するのが嫌になったというのがきっかけでした。

 

クレジットカードのステータスが上がると得られるメリットが多いことが分かり、次は何にしようかなと考えていたところEPOS に出会ったという感じですね。

 

運命を感じて(?)即申請しちゃいました。

 

申請

三井住友の修行が終わったあとの2023年1月下旬にノーマルカードを申請しました。

もちろんネットから申請可能です。

 

ネットから申請すると、こんな感じでエポスポイントもらえてお得ですね!

審査通過

夜に申請しましたが、翌朝8時頃には審査通過のメール届いていましたね。

それほど収入は高くないのですし、不安定ですが一応自営業ではないです。

これまでにもクレジットカードをたくさん作っているからなのかもしれませんね。

 

審査基準は正直とかは正直分かりません。笑

 

カード受け取り

その週末に、最寄りのマルイに行ってカードを受け取りました。

ちょっとしたキャンペーンか何かで2000円くらいのクーポンと、

カードカウンターでタッチ決済の練習が出来る自販機を使わせていただきジュースを1本いただきました。

もちろんこちらはサービスということで、引き落としはないです。

なんだかもらったジュースは美味しく感じますよね。笑

 

カードの種類

店頭に取りに行くとノーマル、配送にするとリサイクル素材のカードになるということでした。

どちらでも良かったのですが、用事もあったので最寄りのマルイに行きました。

 

ちなみにカード受け取り当日はそのクーポンを握りしめ、しっかりとユニクロとカルディーでお買い物しましたよ笑

 

カードの用途

投資

元々クレカ投資でポイント稼ぎをしたかったというのもあり、主に投資信託の購入にあてていました。

そのため、今回tsumiki証券の方も同時に口座開設していました。

こちらは価格の変動が少ない『まるごとひふみ15』という債券中心のものを毎月5万円設定していましたね。

 

食料品・日用品

最初のころは日々の生活費に使っていました。

少額ですがチリツモ。

2月から5月くらいまではメインカードにしていましたね。

 

趣味

趣味の費用にもこちらのクレジットカードを使っていました。

金額が大きいので50万円の壁に一気に近づきます。

 

タブレット

7月に13万円ほどのタブレットを購入したので、それがゴールになりましたね!

 

インビテーションについて

利用金額

1月から6月利用分までで48万円ほど。

7月はタブレットなど大きな買い物もあり1月から7月までで66万円ほどになりました。

よく言われている50万円超えたら~というのは信ぴょう性が高そうですね。

 

時期

7月の支払いは8月の下旬ごろだったので、その支払いが済んだらインビテーション来るのかな?と呑気に過ごしていました。

 

そしたらなんと!

まだ7月の支払い日も来ていないのにインビテーションのメールが!

8月の中旬になってからでしたが、予想よりも早めに来てびっくりでした!

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ゴールドカードには憧れる。

年会費無料のゴールドカードが欲しい。

クレカ投資をしてみたい。

 

そんな方はぜひこちらからスタートしてみてくださいね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました