【DWE】購入しなかった理由

サイドFIREを目指すのうぉーれんです。

こちらのサイトでは、投資歴=年齢の私が自分の投資スタイルや価値観についての情報を発信しています。

 

子育て中の人なら必ずどこかで聞いたことあるディズニー英語システム。

これは私の個人の感想なので DWEそのものはとっても良いものだと思います。

実際中古の教材も使っています。

ただ、わくわく体験会でお話を伺った結果、結論から言うとうーんやっぱり買わないかなとなった理由について紹介したいと思います。

 

高い

まず値段が高い 一括の料金で見ると高い 月払いもできるけど、まぁそりゃトータルの値段考えるよねw

アドバイザーさんは2人目3人目の話をしていたけど 正直それも現実味が沸かない。

お得感がどうこうという問題でもないけどw

私はそんなに英語得意じゃないけど 嫌いではない

一緒に楽しめるという意味では中古で買った分を使っても大丈夫そうと思いました。

 

場所取る

写真では見たことあったけど フルセットは結構大きい。

これはわくわく体験会で参加したからこそ気が付けたと思います。

 

どこに置く?って言うくらいデカいよね。

私がお世話になっている両学長の教えの中にも 本棚は捨てろというのがある。

確かにデジタルデバイスばっかりに頼り過ぎず、絵本とかはあった方が良いと思うけど、ブルーレイが何10本も家にあるのって・・・

うちの家は買った時は子供は多くても1人と思って買ったから、2LDK それぞれの部屋もそれほど広くない。

出来れば全てクラウド化したいと思っているから、それも逆走になってしまう。

アドバイザーさんが苦手

そりゃ営業マンだから仕方ないのだが、子供が遊ぶ用のジョイントマットの上を土足で歩いていたし

我が子が頭をぶつけたのを見てもそれほど心配してくれなかった。

子供が2人いるらしいからそれくらいでびっくりしないのかな?

我が子がちょっとくずっているときも私の方にばかり話している感じがあって、子供のことを気にかけてほしかったな。

良くない思い出がある

実は今回見学に連れて行った子を妊娠する前に授かったベビーちゃんがいました

その子は結局流産となってしまったのですが 私は妊娠が分かったのが嬉しくてたまらなくて

妊娠初期のつわりとか来るもっと前の段階で 安産祈願行ってましたw

↑浮かれすぎw

有名な安産祈願のところがあって ちょうど戌の日だったのですが

マタニティさん向けのイベントがやってました

スタジオ写真館とか食材宅配とか色々来てた中の一つに、ディズニー英語システムがあったので その時も説明を聞いてみた

 

そして後日おうちに来てもらって体験するという予約もしていた けど体験をする前の段階でベビーさんとさよならする日が来てしまった。

もう辛くて辛くてたまらない って時だったので主人にキャンセルの電話をしてもらったんですよね。

お腹にベビーさんがいたときのことを思い出す。

まぁこんな感じですよ。

とは言え今は我が子いてチョーハッピーいえぇぇぇい!! って感じなので我が子に1人二役頑張ってもらっているw

アウトプットの機会が少ない?

一応自分でしゃべって録音してという教材があって 電話で先生としゃべったりステージを見たり 色々あるそうですが

まぁ正直正規品を購入するメリットってそこしかないと思っています

もちろん私が知らないだけでもっとあるのかもしれないけど

 

それほど説明されなかったし 私としてはちょっと物足りなさを感じる

教材以外で会費も必要になるし イベントに参加するのも費用がかかる それを含めたとしても一般的なスクールよりも安いのだと思う

 

中古でも大丈夫なら差額は別のことに使ってあげたいな。

一番安いものでも15万円くらいする

いまのところ中古品購入に使ったお金は 1万5千円行かないくらい 桁が違うよね 。

値段が高いというところに話が近づいてきていますが、私が期待していた教材以外のサービスにお得感を感じられませんでした。

まとめ

我が子英語しゃべってほしい 音楽教室・絵画教室・体操教室などよりも実用性が高い 私もちょっと英語上達するかも? 価値観がマッチすれば本当におすすめできる   ミッキーカワ(・∀・)イイ!!などなど   メリットもたくさんありますが   私の場合はデメリットを超えることができませんでした

ちなみに今回の体験ではノベルティーをたくさんもらってしまいました

とりあえず断るつもりだけど せっかく頂いたし 活用させていただきたいと思います!

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました