【DWE】ワールド・ファミリー・スクエア/ イングリッシュ・ラーニング・センターで体験してきた

DWE

DWE(ディズニー英語システム)の体験をワールド・ファミリー・スクエア/イングリッシュ・ラーニング・センターでしたので紹介してみたいと思います。

ワールド・ファミリー・スクエア/イングリッシュ・ラーニング・センターとは

知育ママ
知育ママ

ディズニー英語システムの体験をしてみたいけど、

家に来るのはちょっと嫌だな。

りー
りー

そんなときはワールド・ファミリー・スクエア/イングリッシュ・ラーニング・センターに行ってみよう!

ワールド・ファミリー・スクエア/イングリッシュ・ラーニング・センターというのは全国主要都市にある拠点でディズニー英語システムのわくわく無料体験を受けられるサービスです。

場所は以下のとおりです。

実施エリア

北海道/東北地方

イングリッシュ・ラーニング・センター(札幌・仙台)

関東地方

ワールド・ファミリー・スクエア

(新宿)

イングリッシュ・ラーニング・センター

(二子玉川・吉祥寺・横浜港北・さいたま新都心・南船橋・浦安)

甲信越地方

イングリッシュ・ラーニング・センター
(新潟・松本)

 

中部地方

イングリッシュ・ラーニング・センター
名古屋
岡崎
豊田

近畿地方

イングリッシュ・ラーニング・センター
心斎橋
千里中央
西宮北口
三宮

中国/四国/九州/沖縄地方

イングリッシュ・ラーニング・センター
広島
高松
福岡

拠点が多いのはありがたいですね。

メリット

知育ママ
知育ママ

わざわざ行くほどのメリットあるの?

りー
りー

私は行ってみて良かったと思います!

メリットを紹介しますね。

ワールド・ファミリー・スクエア/イングリッシュ・ラーニング・センターでわくわく体験会を受けるメリットは次のとおりです。

家を掃除しなくてもよい

私の場合、出産前に比べて家は各段に散らかっています笑

おもちゃが増えたというのもありますし、掃除の頻度も下がってます。

生活できる水準と人が来れる水準って違いますよね笑

感染症対策

私が体験を受けたいともったころはコロナウィルスの全盛期。

今ではかなり落ち着いてきていますが、家の中にウィルスがとどまったらどうしようという不安も少しありました。

出かける不安もありましたが、家に来てもらう方がハードルが高かったので良かったと思えるポイントです!

本棚を見ることができる

ディズニー英語システムと言えば大きな本棚。

あれが目に付くところにあるので、英語学習が捗るんでしょうね。

自宅に来てもらうわくわく体験会でも、様々なお教材を見せてもらうことが出来ますが、さすがに本棚を持ってきてもらうことはありませんでした笑

なので、本棚のサイズ感を見ることが出来るのは良かったですね。

ワールド・ファミリー・スクエア/イングリッシュ・ラーニング・センターの様子を見れる

こちらは本来「ワールドファミリークラブ(WFクラブ)」の英会話教室「Classess for Kids(CFK)」用の場所です。

ディズニー英語システムの教材を購入し、さらに教室にも通って欲しいと思う場合には建物の様子を見ることが出来たりしますね。

デメリット

知育ママ
知育ママ

良いのは分かったけどデメリットもある?

りー
りー

そんなに気にならなかったけど一応紹介しておくね。

完全予約制

公式ホームページに記載されているとおり完全予約制です。

私は平日の昼過ぎで最短の日にちを希望しましたが、翌週には予約が取れました。

土日祝日などは混みあっているかもしれないので注意が必要ですね。

 

交通費が必要

自宅ではないので移動費が必要ですね。

私は幸い近くにあったのですが、遠方の場合は注意が必要です。

子どもが普段と異なる環境で試すことになる

DWEを知らない人もいるかと思いますが、子育て中の人なら必ずどこかで聞いたことあるものだと思いますね。

場所見知りしなければ良いと思いますが、そういう兆候ある場合は自宅の方が良さそうですね。

 

体験した結果

2時間ちょっとお話を伺った結果、結局契約しませんでした。

理由は

・高い

・場所とる

・アドバイザーさんが苦手

・あんまりいい思い出ない

・教材以外のアウトプットが期待するほどではない

そんな理由で契約を見送りました。

 

詳しくはこちらをご覧ください↓

【DWE】購入しなかった理由

 

また断り方についてはこちらをご覧ください↓

ディズニー英語システムの断り方

 

これから体験を受けてみたいと思われる方の参考になれば嬉しいです!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました