自己紹介

Uncategorized

管理栄養士のりーです。

現場で学んだ知識を生かし、皆さんのお役に立ちたいと思い当サイトを開設しました。

メタボって何?特定保健指導って何?という基礎的なところから、健康づくりの攻略法まで幅広く紹介していきたいと思っています。

りーの管理栄養士としての経歴

・1日7000食を提供する、超巨大施設での給食管理

・自治体での健康増進業務

・市立病院での栄養管理業務

・特定保健指導業務

 

特定保健指導について

当サイトでは特に、特定保健指導について特に力を入れていく予定です。

 

 

私は、某巨大健康保険組合に加入している方たちへの特定保健指導を担当しています。

 

詳しくはこちら↓

 

 

 

 

約600人の初回面談を担当

初回面談というのは、特定保健指導対象者が受ける一番初めの面談のことです。

 

詳しくはこちら↓

 

業務として、これまでにおよそ600人の方々と面談してきました。

初回面談では、対象者の現在の健康状況やライフスタイル、健診の結果に合わせた今後の行動変化の目標を決めます。

継続支援は1万回

継続支援というのは主に手紙・メール・電話といった手段で、対象者の方々へフォローアップを行うことを指します。

 

詳しくはこちら↓

 

 

初回面談で設定した目標の進捗を確認しアドバイスを送ったり、その後の体重や腹囲、血圧といった測定項目に基づいて対象者の健康づくりをサポートしたりします。

 

最後に

食べ物から予防、医療まで幅広く学んだりーが、エビデンスと経験に基づいて皆さんのサポートをしていきます。

何かあれば、お問い合わせフォームからご連絡いただいても構いません。

どうぞよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました