子どもとお出かけスポット 天王寺動物

おでかけ

ママのりーです。

 

今回紹介するのは天王寺動物園です。

私自身動物がとても好きという訳ではありませんが、子供が喜ぶ顔を見るのは楽しいものですね。

長らく行ってませんでしたが、今は年間パスポートまで買ってしまいました。

 

それではポイントについてまとめてみたいと思います。

子ども向け

子供が喜ぶポイントについてまとめたいと思います。

ライオン

動物園のメインと言えばやはりライオンかもしれません。

 

皆さんご存知の通りライオンは夜行性なので、昼間は眠っています。

 

アニメなのでは基本的にライオンはガオーと鳴き、力強い印象もありますが、猫のように寝転がって昼寝をしているライオンはとっても可愛いですよ。

 

機会があればナイトZOOなども行ってみたいですね。

旧ふれあい広場

以前は動物たちと触れ合えたのかもしれませんが、コロナの関係もあってか現在は触れ合うことが出来ません。

ただ、動物園の中でも動物との距離が近いので子供たちは大はしゃぎすること間違いなしですね!

入口の所にはハンドソープと手を洗う場所があるので、利用する前と後には是非手を洗ってみましょう。

 

ペンギン

動物園では珍しいのかもしれませんが、水族館でよく見られるペンギンもいます!

ペンギンの泳ぎがかなり早く、年中涼し気です。

 

夏場は良いかもしれませんね。

 

ちなみにペンギンのバックヤードに見ることができます。

 

ペンギン舎のほうもぜひ覗いてみてくださいね。

絵本

動物園なのに絵本?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、セミナールームのようなところで絵本の読み聞かせをしています。

 

予約は必要ありませんが定員になればおそらく入らないと思います。

 

私は過ごしやすい季節に参加しましたが席にはかなり余裕がありました。

 

大人を一休みできるので立ち寄ってもいいかもしれませんね。

 

大人向け

トイレ

以前に比べてとても綺麗になりました。キッズトイレなども充実しておりデザインも非常に可愛いです。

授乳室

私は利用したことが無いのですが、口コミを見ると薄暗くて少し怖いとありました。個室ではないようです。

 

ただ、新しくてきれいというように良いレビューもありました。

 

もし時間に余裕があるのでしたら、動物園出口を出たすぐのところにてんしばの授乳室があります。そちらは比較的きれいなので、そちらを利用しても良いかもしれませんね。

キッチンカー

新世界ゲート入ってすぐの広場や、コアラ館前にキッチンカーを出店しています。

動物柄のキッチンカーでポテトやから揚げ、アイスクリームなどが販売されています。

 

キッチンカーが可愛いので、一緒に写真をとっても良いかもしれませんね。

ちなみに園内でスタッフさんたちが利用する自転車もアニマルラッピングされたものがあります。

 

運よく見つけられたらラッキーかも?

ぜひ探してみてください!

 

料金

入園料  大人:500円  小・中学生:200円  未就学児:無料

年間パスポート

初回入園日から1年間有効です。また、当日券を購入後に年間パスポートに変更する場合は、使用する当日に限り、大人1500円、市外小中学生600円で購入いただけます。

年間パスポートのご提示で園内売店の商品が5%引きで購入できるのも嬉しいところですね。

お土産にぬいぐるみとか欲しくなったときも少しお得です。

最寄り駅

天王寺動物園の敷地自体はとても広いので最寄り駅は複数あります。

大阪メトロ天王寺駅

JR天王寺駅

大阪メトロ動物園前駅

大阪メトロ恵美須町駅

 

以上がおすすめです。

てんしばを利用したいなら各線天王寺駅がおすすめです。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

天気がいい日は公園でピクニックも素敵ですね。子供達も元気いっぱい遊ばせてあげるにはぴったりの場所かもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました