【大阪】こどもとお出かけスポット 19選

おでかけ

 

ママのりーです。

今日は一日子供と過ごすけどどこに行こうか?とお悩みの方にオススメのお出かけスポットを紹介します。

 

 

 

大阪城

言わずと知れた大阪のランドマークであり、観光地としても有名です。

休日は子どもたちがたくさん遊んでいます。昔は入り口に噴水がありましたが今はなくなってしまいました。

 

 

 

ボーネルンド

雨の日でも安心して遊べる場所です。

 

詳しくはこちら

 

 

鶴見緑地

緑豊かな場所が多く敷地の莫大なので子供が走り回っても基本的に誰にも迷惑をかけることはないと思います。

平日だったらほとんど人はいません。

 

 

キューズモール

こちらも屋内の施設なので雨の日でも快適に遊ぶことができますキッズスペースも充実しておりお手洗いも安心ですフードコートもあり一日中いても困りません。

海遊館

デートスポットとしても有名ですが小さな子供たちがたくさんいますね。

詳しくはこちら

 

ATC

子供向けのイベントがよく開催されていますこちらもキッズフレンドリーなレストランが多く海も見えて喜んでくれる子供達が多いと思います

天王寺動物園

子供の遊びの定番といえばどの曲なのかもしれません最近は改装されて綺麗になっているのでsこもおすすめのポイントです

詳しくはこちら

 

キッズプラザ大阪

幅広い世代の子供が遊ぶことができる施設だと思います。

くずはモール

電車が好きだったらこちらもおすすめです京阪電車のテレビカーを間近で見ることができます

ドリーム21

プラネタリウムを楽しみたいならこちらもオススメです駅からは少し遠いですが体を使って遊べる屋内施設も併設されています

 

花園

こちらも広い公園です。ラグビーボールのモチーフがある遊具は新しく、ターザンロープもあります。

関西空港

飛行機が好きならこちらもオススメです大人も楽しめるようなグッズもたくさん販売されています

イオンモール

家族のおでかけの定番とも言える場所かもしれません

 

新大阪駅

新幹線が好きだったらこちらもおすすめです屋外ですが屋根もあり雨の日でも楽しむことができます

 

万博記念公園

近くにららぽーともあり

 

ファミリー層が多い場所ですね

ららぽーと

関西のショッピングモールとしてはあまり数はありませんがこちらも充実しています。

靭公園

広いバラ園があり、その季節になると大勢の人でにぎわっています。

こどもほんの森

ご予約が取りにくい状況ですが平日だったら穴場かもたくさんの方があってオススメですたまにイベントもやってます

 

中之島公園

こちらのバラ園がありおしゃれな気分を味わいながら食事をされている方などでよく見ます。

 

 

 

 

まとめ

毎回悩むお出かけ先ですが、少しでも参考になれば嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました