ワーママりーの自己紹介

子育て

 

ワーママりー(@WorkingmomLee)です。

今回は、今更ながら自己紹介をしていきたいと思います。

 

このサイトの記事はどんな人が書いているのかな?と思われる方

ツイッターでお知り合いになれ方など

に読んでいただけると嬉しいです!

 

 

年齢

平成生まれのアラサー

プロフィール帳

モーニング娘。

プリクラ

オレンジレンジ

みたいな世代です。(なにそれw)

性別

女性

この前脳外科でMRIやってみたら、主治医の先生に「男性みたいな脳している」って言われたけど。

 

性格

MRIやったからじゃないけど、かなり論理的で理屈っぽいかもしれません。

職業柄なのか根拠があることが大切だと思っている感じ。

 

 

事務作業は本当に苦手で数を数えたり、丁寧な作業みたいなのはだいたい上手くいきません。

一方で知らない人に話しかけたりするのは抵抗なくできます。

困ったときには人に助けを求めるのも得意です。

 

たまに鬱みたいに病み気が来るけど、基本的にポジティブシンキング派。

 

趣味

海外旅行。

コロナ前、出産前は色々行ってた。

一番遠いところはモロッコでサハラ砂漠ステイ

一番高いところはネパールのヒマラヤトレッキング

一番たくさん言ったところは韓国(ソウル、プサン、テグで計3回)

 

最近は株式投資やお得情報を集めることが趣味。

住まい

関西。

今まで関西以外のところに住んだことはなく、バリバリの関西人というやつです。

ツイッターの投稿などでは、バリバリの関西弁な時が多いですね。

 

35年ローンの新築マンションを5年ほど前に購入。

2LDKでそんなに広くないけど、駅近でお気に入り

 

職業

コメディカル。

管理栄養士の資格があるので、その関連の仕事をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

勤務内容

現在は管理栄養士の資格を活かし、特定保健指導のお仕事をしています。

ひとことで言うと、メタボの中高年に減量を促す仕事。

 

詳しくはこちらもご覧ください。

 

 

普段は結構まじめに仕事しています笑

非正規雇用

勤務時間6時間

昼休憩は1時間

通勤時間は電車と徒歩で30分くらい

満員電車が結構辛い。

 

職種柄女性が多い職場でワーママさんも結構多い。

上司も女性が多く、働きやすい環境ではありますね。

上司もお子さんが体調を悪くされるときもあるので、そのあたりの理解は持っていただけています。

 

基本はデスクワークでほとんど動きません。

そのため、通勤だけが唯一の運動時間という感じ。

 

健康づくりの仕事をしながらも標準の体型(いわゆるぽっちゃり)なので、本当はもう少し痩せたい。

 

給料

今が人生で一番安い。

新卒の時から減る一方。笑

 

それでも時間にゆとりが出来たり、体力に見合った仕事内容だったりで悪くはないと思っている。

 

好きな食べ物

ポテチ。

さっきの話なんだったんだ?笑

 

お酒。

昔はよく飲んでたけど、妊娠をきっかけに弱くなったっぽい。

コスパ良し!笑

 

我が子

令和2年7月生まれのBOY。

電車好き

男の子だからって、電車が好きなんて話・・・間違いないなかった。

好きな遊びは電車ごっこ。

最近のお気に入りは線路や道路、警察署や消防署などの街の様子が描かれ地図のレジャーシートの上にプラレールやトミカを走らせること。

 

好きなキャラクター

アンパンマン

しまじろう

FOOD超人(私の最近のお気に入りを教え込んでみた)

 

保育園

家の近くの認可保育園。

楽しく行ってるみたいで良かった。

2歳9か月時点で家ではトイトレ皆無状態だけど、保育園では少しずつできているみたい。

 

英語学習

DWE中古。波があるけど基本的に好きそう。

たまに、「いつの間にその単語を!」みたいな時があるから驚かされる。

 

中国語学習

2歳半ごろからFOOD超人や台湾のしまじろうなどのYouTubeを本格的に見始める。

 

主人

昭和生まれで少しだけ年の差夫婦。

普通のサラリーマンで年収も普通。

残業は推定20時間/月くらいです。

 

まとめ

何か共通点はありましたか?

ある方も、ない方もぜひ仲良くしてくださいね♪

また、我が子と仲良くなってもいいよ。という方も大募集。

気軽にご連絡ください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました