子どもとお出かけスポット 靭公園

 

ママのりーです。

 

今回紹介するのは靭公園です。

子どもがいなかったときからよく訪れていましたが、やはりこちらもファミリーが多いですね。

 

それではポイントについてまとめてみたいと思います。

子ども向け

子供が喜ぶポイントについてまとめたいと思います。

遊具

公園の中ほどにに滑り台やブランコなどの遊具があります。

規模それほど大きくありませんが一通りは揃っているので子供たちは間違いなく楽しめると思います。

 

バラ園

お花が好きな子供たちにはピッタリの場所です季節にもよりますが大体5月位になると一面バラが咲いています。

テニスコートこちらが言うようになると思いますのテニスをすることもできます普段レッスン等に通っている人がここで練習することができます。

芝生

芝生が広がっているのでレジャーシートをひいて木陰を言うことができます。

暑い夏でも日差しを避けてくれるので良いかもしれませんね。

噴水

バラ園の中に大きな噴水があります初夏の暑い日に訪れた時には子供たちがびしょびしょになりながら遊んでいました注意書きを見ても入ってはいけないというよなことは書かれていなかったので遊んでもいいのだと思います。大人も子供もみんな水浴びをして涼しそうでした。

 

 

大人向け

トイレ

正直ここには期待できません。最低限の設備しかありませんでした。またトイレットペーパーがないこともあります。

授乳室

ありません。

近くにある科学技術館で借りることができますので、必要であればそちらをご活用ください。

レストラン・コンビニ

敷地内にレストランはありませんが周囲はオフィス街ということで充実しています。

ファミリーマート

丸亀製麺

マクドナルド

おしゃれなカフェやベーカリー

など食べるものには困らないですね。

最寄り駅

大阪メトロ本町駅がおすすめです。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

天気がいい日は公園でピクニックも素敵ですね。子供達も元気いっぱい遊ばせてあげるにはぴったりの場所かもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました