子どもとお出かけスポット 関西空港 

 

ママのりーです。

 

今回紹介するのは関西空港です。

搭乗券なしでも楽しめる場所について紹介します。

 

この記事を書いているのは…

大阪在住30年

一児のママ

お出かけ大好

りーです。

慣れ親しんだ街のオススメを紹介しています。

 

それではポイントについてまとめてみたいと思います。

子ども向け

子供が喜ぶポイントについてまとめたいと思います。

展望ホールスカイビュー

【土日祝営業再開のお知らせ】

関空展望ホール「Sky View」は感染症対策を実施の上、2021113(水祝)より土日祝日のみ営業をいたします。
*平日は休業となりますので、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

【営業時間】2021113日より 土日祝 1000-1700
【営業施設】展望デッキ・スカイショップタウン・メインホール4階室内・駐車場

公式ホームページによると、現在は土日祝日のみの営業となっていますのでご注意ください。

コロナ前に訪れた際は高級そうなカメラを構えた飛行機ファンやちびっこたちで賑わっていました。

第一ターミナル4階歩道北側

訪れたのが2022年でした。

そもそも飛行機の便数が少なく、飛行機を見るには正直適していませんした。

 

それでも近くで飛行機を見る機会がない人にはとってもおすすめです。

 

ベビーカーで行くのは少し難しいのでご注意ください。

 

 

 

第一ターミナル4階歩道 南側

KIXそらパーク

名前はおしゃれな感じですが、実際行ってみるほど施設というかただの空き地という印象です。

私も最初は少しがっかりしましたが、子供は楽しそうでした。

 

飛行機はどのくらい見えるかというと、正直あんまり見えません(笑

 

スマホで撮影してみましたが、飛行機の宣材写真のようなものは難しいと思います。

 

そらパークには特にこれと言って遊具があるわけでもなく

 

低い丘にベンチがひとつあります。

 

他はは莫大な敷地です。(笑)

 

 

2022年春の平日に訪れたときは1時間ほど滞在していましたが、私たち親子以外は誰も来なくて、終始貸し切りでした。

子どもが遊ぶには十分楽しいかもしれませんね。

ボールの一つくらいは持っていった方が楽しめるかもしれません。

 

 

大人向け

トイレ

空港なのでいたるところにあります。

ベビースペースも充実しておりおむつ替えも安心です。

私が利用したところは、なぜかモニターで延々とCMが流れていました。

 

 

写真スポットにもなる壁紙がとってもかわいいのでぜひ撮影してみてください。

 

 

授乳室

こちらもベビースペースにありました。

きれいな施設ですので、特に問題なく利用できると思います。

 

写真映えスポット

第一ターミナル4階歩道の北側には大きなロゴマークが設置してあります。

 

私が訪れたときは誰もいなかったので、写真は撮り放題でした。

 

あとはトイレのところで記載したとおりベビーコーナーにも可愛い飛行機のイラストがあります。

 

授乳やオムツ交換の時に記念撮影をしても良いかもしれませんね。

 

 

料金

飛行機に乗らなければ空港使用料とは必要ありません

 

お得情報

飛行機に乗る場合は

KIXーITAMIカードを作成しましょう。

搭乗する度にポイントがたまります。

 

まとめ

移動のために空港を利用する場合、子連れだと何かとバタバタするものです。

移動目的でなく、ゆっくりと飛行機を見に行くというのもひとつ良い思い出になるのではないでしょうか。

 

ぜひ試しに訪れてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました